通所介護・介護予防通所介護
0371500612
指定居宅介護支援事業所
0371500604

Q&A

デイサービスはどんな人が利用できるのですか?
要介護認定を受けた方で、要支援1.2、要介護1~5の方までご利用いただけます。
病院へ行ってからの利用や、用事による早退は可能ですか?
ご家族に送迎していただける場合は可能です。
休みたい時、横になれる場所はありますか?
静養室や和室などでご自由にお休みいただけます。
趣味の用具(編み物など)は持っていってもいいですか?
お持ちいただいても構いません。デイサービス内でもマージャン、将棋、囲碁等さまざまな物をご用意しております。
何を持って行けばいいですか?
フェイスタオル、入浴後の着替え、内服薬、歯磨きセット、必要な方はおむつ等をご持参ください。
※シャンプー、コンディショナー、石鹸、ティッシュは準備しております。備え付けのものをご利用いただけます。
入浴はできますか?
ご利用者全員の方にご入浴いただけます。デイサービス到着後に顔色や体温、血圧等に異常がないか看護師がお体の具合を診させていただき、

入浴できないと判断した場合は、ご遠慮いただくこともあります。
ご入浴は一般浴(3~4人)と機械浴(車椅子対応)があります。また、入浴時は、スタッフがお手伝いさせていただきますので、安心してご入浴いただけます。

体質的に食べられないものや、食事の量が気になるのですが?
アレルギーや、医師からの指示により食べられないものについては、変更等可能な限り対応させていただきます。 また、食事の量は調整出来ますのでお声かけください。

pagetop